千組千曲選 No.0055 Billie Hughes / Welcome To The Edge

Billie Hughes / Welcome To The Edge

楽曲属性

Sランク 1990’s Pop アメリカ

Billie Hughesはアメリカの歌手。正直言って前日のベリンダ姉さんとは異なり、この方はこの曲しか知りません。日本における洋楽史上に残る一発屋さんの登場です(失礼)

“Welcome To The Edge”は1991年のドラマもう誰も愛さないの主題歌。小学生なのに全部観てしまった衝撃のドラマで、大人はこんなに凄い世界なのかと思った当時、私の心に残ったのは怖い山口智子とバラバラにされた伊藤かずえとこの曲でした(なんちゅうセット)。悲壮感漂う旋律とハスキーな歌声は今でもやはり大好きです。

実は私、この曲がWinkへの提供曲(想い出までそばにいて)のセルフカバーであったということをYoutubeが出来てから初めて知りました。カップリングにされたことが許せなかったのかなあ、とかどうでもよいことを思った、大人になった私。

実は歌詞もドラマの世界観に合っていたのですね

すみません、上記の通りビリーさんの曲は他に知らないので、他のおすすめはお休みです。千組千曲選外の曲を引っ張る余裕が出たら追記します。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする