千組千曲選 No.0068 Damn Yankees / High Enough

Damn Yankees / High Enough

楽曲属性

Sランク 1990’s Hard Rock アメリカ

Damn Yankeesはアメリカのハードロックバンド。テッド・ニュージェント、ジャック・ブレイズ、トミー・ショウという既に名声を得ていたメンバーが結成したスーパーグループ。活動は短期間でしたが、一人だけ若かったマイケル・カーテロンもその後各方面で活躍しました。

“High Enough”は1990年のアルバムDamn Yankees収録曲。恐らく日本ではバンドの名前以上に有名な、キャッチーでとことん盛り上がるパワーバラードとして完璧な一曲です。おっさんがカラオケに複数人いれば、必ずボーカルを重ねてきます(笑)

個人的な思い入れとしても、子供心にバブリーな世の中が羨ましく思えた時代の曲として輝いています。色々なテレビ番組が懐かしい・・・

ラストにガム噛みながら出てくるテッドが良い味出しているストーリー仕立てのPV
Damn Yankeesはこんな曲もおすすめ

“Come Again” ドラマティックなミッドナンバー。後半は大暴れ。
“Uprising” バラードも良いけど、こういうカラッとしたノリのハードロックも是非

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする