千組千曲選 No.0151 Pitbull / Timber [feat. Kesha]

Pitbull / Timber [feat. Kesha]

楽曲属性

Sランク 2010’s Electronica/Dance アメリカ

Pitbullはアメリカのラッパー。キューバにルーツを持ち、ラテン的なトラックに押し出しの強いラップが特徴的。レゲトンの代表的な一人で、近年では自らもプロデュースを行っています。日本ではお祭り男とも。

“Timber”は2013年にリリースされたシングル(EPやベストに収録)。彼のトラックはリズムを強調したものが多く、メロディーの面ではもう一歩という印象があったのですが、この曲はいつも通りアゲアゲな調子と共にとてもキャッチーなパートがあって一発で好きになりました。

Aviciiと共に30代前半の夜を思い出す名曲。でもこっちは全然しんみりしないから今聴いても楽です(笑)

クラブの定番。しかしあの頃どこに行ってたのか、今は思い出せない・・・
Pitbullはこんな曲もおすすめ

“Culo ft. Lil Jon” トライバルなトラックが印象的な初期の代表曲。
“I Know You Want Me (Calle Ocho)” ラテン的なズンチャチャリズムで世界的に大ヒット。
“Don’t Stop The Party ft. TJR” グルーの2作目で使用。子供向け映画で使ってよいのかと思ったw

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする