千組千曲選 No.0062 The Chainsmokers / Something Just Like This [with Coldplay]

The Chainsmokers / Something Just Like This [with Coldplay]

楽曲属性

Sランク 2010’s Electronica/Dance アメリカ

The ChainsmokersはアメリカのEDMデュオ。いかにもな打ち込みナンバー“#Selfie”で注目された後はどこか懐かしい感じのする親しみやすいメロディを前面に押し出し、2010年代後半のポップシーンを席巻する存在となりました。

“Something Just Like This”は2017年のアルバムMemories…Do Not Open収録曲。Coldplayとのダブルクレジットとなっており、その音楽はまさにColdplay+The Chainsmokers!という位にそのまんまなナンバーです。

正直私のような前日にドゥームメタルを取り上げるようなおっさんをターゲットにしたような曲では無いと思いますが、このようなストレートに心に訴えかけてくる歌詞と曲には圧倒されるしかありませんでした。

このリリックビデオもまたぴったりな世界観ですよね
The Chainsmokersはこんな曲もおすすめ

“Roses (ft. ROZES)” この曲でパターンを確立した感じがあります
“Sick Boy” 全ての曲をシングルとした意欲作から、タイトルトラックが一番好き
“P.S. I Hope You’re Happy (ft. blink-182)” 一気に飽きられた感もあるけど、良い曲作っています

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする