千組千曲選 No.0029 MintJam / Wanna Be Free!! (from Ragnarok Online)

MintJam / Wanna Be Free!!(from Ragnarok Online)

楽曲属性

SSランク 2000’s Game Music/Song 日本 同人音楽

幼い頃からゲームが好きでしたがRagnalok Onlineほど人生に関わったゲームはもう金輪際無いでしょう・・・単純に費やした時間において(汗)。毎週日曜夜の8時から10時は必ずスケジュールを埋めていたGvG。これはそのBGMのカバーで、思い出以上に巧みさが胸に迫る名曲です。

“Wanna Be Free!!”は2004年のアルバムRagnarok Online Arrange CD収録曲。比較的原曲に忠実なバンドアレンジに乗せてsetzer氏が縦横無尽にギターを弾き倒すという、彼ららしいスタイル。アレンジに凝るのではなく、原曲を正統派に活かしていることが堪らなくよいのです。

ROと出会わなければその後の人生どうなっていたのだろうなあ・・・多分別の理由で同じように時間を使いまくっていただろうから、あまり変化無いと思うけど(ああ、ROのことばかり思い出してしまった)

こんな要素が好きな方におすすめ

爽快 ギターインスト ギターソロ RO GvG 

いろんなキャラやったけど、最終的にアコプリ系しかやらなくなったなあ
MintJamはこんな曲もおすすめ

“The Theme of Arcueid” メルブラのアレンジ。カッコいい以外に言葉が出ない
“聖剣を求めて -聖剣伝説-“ こちらも鳥肌が立つほどのカッコよさ
“Energy Drive” 上でROの話ばかりしてしまいましたが、MintJamはオリジナルも好きです

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする